TOP リンク 交通案内
研修会カリキュラム 研修会風景 研修会受講者募集について
神道大教神道学院では、原則的に年1回、夏季に本教の有為の教師、教場後継者育成のための研修会を開催しております。
カリキュラムは、各講義、祭式の理解と習得が得られるよう段階的な実習に務めております。
祭儀においては流麗なる祭式動作、均整のとれた行事所作を学び、修祓実習、神饌献饌、祝詞奏上、各所役、後取等、一連の動作祭典奉仕ができるように指導しております。また、雑祭式としては、地鎮祭・宅神清祓・葬祭等の特定祭儀他などについても、講義、指導しております。
研修会修了者におかれましては、更なるご敬神崇祖の精進、神道広布の活躍を希望してやみません。
また、今後におきましても、本教の教師、教場後継者として布教活動を志願される方の参加をお待ち申し上げます。
神道大教神道学院では、原則的に年1回、夏季に本教の有為の教師、教場後継者育成のための研修会を開催しております。受講を希望される方は、下記までお問い合わせください。

神道大教
〒106-0031 東京都港区西麻布4丁目9番2号
TEL: 03-3407-0524
FAX: 03-3407-5655
E-Mail: info@shinto-taikyo.org
までお願いいたします
shinto-taikyo.orgに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 2012 Shinto Taikyo. All Rights Reserved.